フロントライン合わせ戦場のジョブに関して

始めに

本当に基本的なことと合わせでも質の高い戦場の話でかつ戦闘指揮がある前提の話をしています

FLやり続けてる頭悪い老害なので偏った考え方があるかも知れません。

多分めいびー今の環境だと一番戦闘面でレベルの高い合わせを二日間人数30人ぐらいでやった

自分含め指揮できる人は10人ぐらい今考えるととんでもない環境でプレイさせて貰った。

悪魔で個人的感想と考えなのでこうじゃない?とかお前頭悪wとかあれば教えてほしい

 

各ジョブの役割について

暗黒騎士

最低でも2はほしい後はメンツ、火力、CC組と相談って感じ

メイン暗黒いわゆる軍師の役割

ただ敵を集めることだけを考えて他の人達を気持ちよくさせることだけ考えろ!後は死なないように指揮の事だけ考えとけばいいこれはどこの合わせでも一緒

まぁ色々あるけど他のジョブの話したいのでここではここまで

 

サブ暗黒について

つまり馬鹿な軍師のお守り役

これだけはやってほしいと思うこと

ソルトアースのリキャスト報告

自分が集める場所のタゲ付け

・状況見てソルトアースを使うか使わないかの使い分け

レベルが高い戦場で二人しかいないなら基本ソルトは分けて使った方がいい、どのジョブが防御剥がしを使うかにもよるけど個人的には戦士の怒号なら同時に使うと強そう知らんけど。

VC出来るなら今自分がどっちにバースト行けるか、聞き専ならリキャ報告で俺はバーストいけるぞ!!ってアピールしてほしい。失敗恐れずトライしよう!誰も責めないしどうせ責めるのは自分だけメンタル強く生きてこう、試合に負けたら軍師のせいにしとけばいい。

 

戦士

暗黒騎士全員のママ

一人は必須ママだしね二人目のママもあり多様性の時代後は子供の数とメンツ次第

やってほしいこと

スタン(名前忘れた)リキャスト報告

ARの有無

取り合えずママだから足遅い子供(暗黒騎士)の為に先スタン入れてくれよな!

これが全てだけど視野の広さが大事

そのために立ち位置を常に考えなきゃ行けない俺は気持ちよくなっておいしそうなとこにすぐスタン打つから多分向いてない。軍師がどっち行きたいかで立ち位置を考えなきゃ行けないしかなり難しいと思う。漆黒時代で言う指揮してないのにナイトウィング入れないといけない枠

合わせでは自分がやらなかったからもっとあるかも知れない教えてほしい

 

竜騎士

暗黒とズッ友だょ……!!

必要数は知らんけど身内が2~3人でも全然敵倒せたからぶっちゃけ他の人次第

やってほしいこと

天竜点睛のリキャスト報告

ARの有無

この合わせで天竜点睛のリキャ報告が本当に大事だと感じた今まで適当だったけど暗黒視点的には絶対やるべき

バーストで敵いっぱい倒して軍師を気持ちよくして自分も気持ちよくなってwin-winな関係になろう

ただそれだけだけどPSが一番出るロールかも知れない、いつスキル吐くかどこにタゲってスキル打つかが大事自衛も誤魔化しは効くけど変な使い方すると与ダメガタ落ち

与ダメでも差が出るし自信喪失ジョブだけど向上心持ってプレイしてると一番やりがいあるし楽しい

後は知らん!上手い人が何考えてるとかわかんないし頑張って火力出そう。死ぬな生きろ!高揚貯めろ!終わり。

 

踊り子

リーパー踊り子合わせて二人以上はほしい

やってほしいこと

ARの有無

コントラを使えるかどうか

出来れば試合時間見ていつ使うかを考える

後はナイト様と一緒にいるならナイトと二人でいちゃいちゃ話しとけばいい

最近株が上がってイキって茶化してくるやつ(リーパー)とリキャ報告とかARを使う使わないの話合いが出来ると〇

コミュニケーション能力高くてよく喋る人がやるのがおすすめ

ナイトとセットじゃないとコントラの延長が難しいからナイト居ないと微妙な気もするナイトと踊り子で2枠持ってかれるからメンツ次第俺はリーパー出来ないから踊り子するw

 

リーパ

リーパー踊り子合わせて二人以上はほしい

強いとは思ってたけどレベル高い戦場だと化けた自分自身ほとんどやったことないから知らなかった個人的には必須レベルだと思った

やってほしいこと

ARの有無

・いっぱい喋る!!!!!

これが全て後は変人がやると意味わからんぐらい与ダメ出てるけどどうやってやってるの?って感じ、まぁFLオタクの変な人だし気にしない方がいいかもw

ARの報告だけしっかりして打つかどうか打てるかどうかをちゃんと報告出来ると〇

後は他の防御剥がし組とコミュニケーション取って被らないようにARを使おう!

 

この合わせやった感想

 

楽しかった神ゲー!!!

 

本当に主催してくれてありがとう!

 

気が向いたり書いてって言われたら指揮の考え方とか書くけどブログ自体初めて書いたしゴミ見たいな表現で書いたし次も書くよ。

 

じゃあのまた合わせで会おう